ティー・ラテはいかがでしょう


 「ティー・ラテ」なんて言葉はイタリアにも英国にも無いだろな〜さらに言えば、こうゆうメニューも無いんだよな〜

と悩みながらも、美味しければいろいろアリだよね、と結局「Tea Latte」という和製単語でメニューに加えることにしました。紅茶にふわふわのフォームドミルクを加えています。紅茶は色が薄いので、どうもコーヒーのようにアートははっきり出ないのですが、なんとなく「葡萄」にしてみました。

写真のはアッサムのラテ。チャイやディンブラ、ルフナもいいですね。

きょうは11時オープンです。


Tea with Milk

20171006.jpg


急に寒くなりましたね。
喫茶室でもそろそろ暖まるメニューをお出しする予定です。
定番ジンジャーケーキは生姜たっぷりで身体の中からポカポカ。紅茶はやはりwith Milkで!

ところで、ミルクティーもジンジャーケーキも英国ではほとんど使われない単語です。

ミルクティーは、英国ではTea with Milk と表現します。
ジンジャーケーキは、ジンジャーブレッド、と言うのがポピュラーです。表記には悩むところですが、今のところジャパニーズスタイルにしております。

今日6日は11時からオープンしております。
明日7日はギャラリーお休みに伴い喫茶室もお休みです。
8日日曜日は11時からオープンです。


ティールームブログを始めました!

『葡萄屋ギャラリー喫茶室』が8月から営業を始めました。
わたくし松本は、金曜日、土曜日、日曜日に喫茶室におります。
9月はきょう24日
29日(金曜日)
30日(土曜日)
に紅茶とケーキとクランペットをお出ししております。

徐々にお店もブログも充実していきますので、よろしくお願いいたしまーす!

ティールームブログを始めました!

『葡萄屋ギャラリー喫茶室』が8月から営業を始めました。
わたくし松本は、金曜日、土曜日、日曜日に喫茶室におります。
9月はきょう24日
29日(金曜日)
30日(土曜日)
に紅茶とケーキとクランペットをお出ししております。

徐々にお店もブログも充実していきますので、よろしくお願いいたしまーす!

ちなみに、ほかの曜日はM氏が美味しいコーヒーをいれてお待ちしております。

ギャラリー併設喫茶室なので、休廊日は喫茶室もお休みとなります。