FC2ブログ

やっぱり赤でしょ、クリスマス

スポード
今週末も松本セッセと紅茶をいれ、ケーキとクランペットを焼いておりま〜す。
葡萄屋ギャラリー喫茶室はすばらしく立派は石造りで、ちょい寒いです。もちろん暖房つけて暖かくしてますが、やはり寒い時には赤みのあるカップを使いたくなります。

写真は、きのうお客様がファイスブックにアップしてくださったものです。帽子作家のかとうひろみさんにセミオーダーした英国風なタータンのかわいいティーコジーも届きました。販売もしておりますので、声をおかけくださいね。2500円です。
英国のスポード社の「ウィンターシーン」という新しいシリーズのトリオにお茶を入れてみました。ケーキはレモンドリズル。そしてミンスパイ。レモンドリズルケーキは冬っぽくないですが、それでも喫茶室では人気です。レモンの皮がたっぷり入っているママン(わたしのこと)特製です!

赤いセットはあたたかい。

IMG_9515.jpg

ヤドリギをいただきました。
「ヤドリギの下にいる女性にはキスしても良い」のですよ〜〜!
入り口ドアの横にぶら下げてみました。
立ってみませんか?横で大きなラクダの石像が見てますけどね〜

先週からクリスマス・スパイス・ティーをお出ししています。
スパイスが程よくブレンドされた上品なお茶です。ポットに茶葉を入れてサーブしますので、2分ほど蒸らしてストレートで。そのあとはそのまま置いておいてください。たっぷりのミルクを注ぐとこれまたおいしいです。スパイスはからだをポカポカにしますよ♪(´ε` )


スポンサーサイト