FC2ブログ

黄金週間ティーブレイクはつづく



そろそろ半袖の季節ですね。衣替えしなくっちゃ
The Budoh&Willow Tearoomは、30日(月祝)〜10日(木)までお休みになります。
5月9日(水)から通常通りの営業に戻ります。

今日29日(日)は都合により5時半ラストオーダー、6時閉店です。
2階ギャラリーは人気の佐藤文子さんの藍染展が最終日で、5時までとなっております。


きょうのケーキラインナップは
*キャラウェイシードケーキ
*キャロットケーキ
ラベンダーのケーキ
です。

アイスティー(キャンディとニルギリの爽やかで甘みのあるお茶です)
アイスコーヒー
ウィルキンソン辛口ジンジャーエール
ギネスビール
が冷たいメニューです。

お待ちしております!

スポンサーサイト

アイスティーとラベンダーケーキ、始めました〜🎵

IMG_1192.jpg

春を通り越し夏になりそうな気配ではありませんか!
店内黒板には常にギネスビール。そこに、きのうからアイスティー始めました〜をプラスしました!
紅茶ボーイの日には最近グレープフルーツジュースとのセパレートティーもお出ししています。わたしもそろそろやらねば〜
アレンジアイスティーはもう少しお待ちくださいませ。

新しいケーキはラベンダーたっぷりのケーキ。
ラベンンダーとレモンで野原にいるような気分になれますよん

きょうはキャロットケーキも作ります。レモンドリズルケーキも今回はニューヴァージョン作ってみました。ドッシリ系じゃなくてフワフワ系です。

松本は個展が終わったので今週から通常通りティーレディで頑張ります!
ティールームは水、金、土、日営業中です。ギャラリーとともによろしくお願いいたします。

種から花へ〜シードケーキをどうぞ!



 隔週金曜日はTommyがスコーンと新しいケーキを作ってくれます。今週は『シードケーキ』です。キャラウェイシード、オレンジピール、ナツメグが入った焼き菓子。
 見た目は地味ですが、プチグニュな食感とともに広がる香ばしさというかほろ苦さが美味しいです!

 また、上にはデメララシュガーがかけられているので、ザラッとした感触も楽しいです。
このデメララシュガーは、Tommyが英国で買ってきたもので、日本にはない粒の大きさです。日本のは大きめ。英国のは少し小さめで、お上品です。

ぜひ、ミルクティーと召し上がれ〜〜

yo.jpg

もう一つ、和菓子も作ってくれました。
『道明寺羊羹』
ピンクの道明寺がモチモチしています。ダージリンやネパールのお茶にとても合いますので、こちらもぜひお試しくださいね!

今日と明日は松本は銅版画個展(銀座伊東屋)のためお休みですが、紅茶ボーイが2日とも営業しておりますので、よろしくお願いいたします!

来週18日水曜日もレディ石澤が営業しております!
19日(木曜日)夜はボサノヴァ・ライブがあります。詳しくは葡萄夜ギャラリーのFBサイトでご覧くださいませ。予約はまだうけつけております〜〜


4月8日日曜日喫茶室は臨時休業ですm(_ _)m


きょうはティールームは臨時休業です。もうしわけございません〜
2階の葡萄屋ギャラリーは素敵なガラスと焼き物の2人展絶賛開催中ですので、ぜひお越しください!きょうは作家の方も在廊しているそうです。

わたくし松本は15日まで銀座伊東屋(K.ITOYA)で個展中ですので、その間担当者イレギュラーとなっております。

4月8日(日)臨時休業
4月11日(水)レディ石澤が営業
4月13日(金)松本
4月14日(土)紅茶ボーイ
4月15日(日)紅茶ボーイ

よろしくお願いいたします!