FC2ブログ

エプロン画伯の個展は終了し、平常通りの営業です。


 年始から3週間の松本の個展が終わり、今週からいつも通りの落ち着いたティールームになっております。
たくさんの方が来てくださいましたが、いつもティールームをご利用のみのお客様も
今回は2階のギャラリーまで足を運んでくださって、嬉しい限り!
本当にありがとうございました!

 金土日はわたしはティールームでお茶を淹れるのに忙しく、2階にはほぼ行けず、
降りてきたお客様、友人知人とはエプロンで絵の説明やら近況やらの説明をしていたため、
途中から「エプロン画伯」という異名をいただきました。

なかなか良いです。言い表しています。生活のすべてがアート!ですから〜

今週はいつも通り11時〜18時半(ラストオーダーは18時)まで松本が営業しております。

来週は都合により、8日土曜日のみ16時半ラストオーダー、17時閉店です。

 写真の作品は『Chinese Tiger」というウェッジウッドのヴィンテージのカップ&ソーサーです。
この色のほかペイルピンクと淡いブルーがありますが、わたしはこの鮮やかなグリーンが好きで、数年前の誕生日に
ネットで探しあてて自分にプレゼント。
 現在は廃盤になっていまして、ダイナスティという名前で黒地にピンクの虎の模様というシノワズリのシリーズに変わってしまいました。百貨店でも売られています。

 これは多分英国人が狛犬を虎と思って描いていると思われます。
狛犬は日本の空想の獣。しかし、オリエント文化から日本にやってきたとも言われています。
しかしそれにしてもそれは「ライオン」ですから、「Tiger」というのは違っている。
 でも、違っていても楽しいからいいんです。
そんなことに思いを馳せながらお茶をいただくのがわたしの至福の時でございます。



スポンサーサイト



新年あけましておめでとうございます。8日から営業いたします!


8日の水曜日から平常通りの営業となります。
今年もよろしくお願いします!

9日からはギャラリーと喫茶室でわたくし松本の銅版画個展
『Happinessat the corner』が始まります。
お茶を飲みがてら2階と喫茶室と両方ご覧になってくださいね!

会期が長いので、その間2回のイベントをします。
20event.jpg
どちらも予約受け付け中です。
美味しくて楽しくてためになる!そんなイベントになる・・・予定です。
よろしくお願いいたします〜

詳しくは松本のブログにスケジュールとともに書いてますので、ご覧ください。
https://eggdays.exblog.jp/29861665/松本里美のブログ

喫茶室の方は水曜〜日曜日まで平常通りです。

ではでは!