FC2ブログ

とろ〜り暖かスティッキートフィー・プディングで身も心もあったかい!



今朝も東京はグリーンランド並み(行ったことはない)の寒さですね。昨日K野名人はスコーンたくさんと『スティッキー・トフィー・プディング』を作ってくれました。

 英国人が一番好きなプディングと言われているこのプディング(日本でいうプリンではないっすよ)は、デーツ、ブラウンシュガーなどが入っていてこってり濃厚です。
 そこにトフィーソース(キャラメルですね)をトロ〜〜っとかけていただきます。温めて食べます。
スポンジじゃ程よくフワッとしていて、しつこくないのですが、そこに甘いトフィーがかかって最高に美味しい!スティッキー=べたべた。たまりません。これにスコーンにお付けしているクリームをのせてみましたらば、それはもう〜〜
ほっぺた落ちてブラジルまで行きました!

きょうとあしたは十分ございますので、みなさまぜひ英国的ティータイムを過ごしにお越しくださいませ。濃いミルクティーが合いそうですね。

現在濃〜〜いミルクティー用にCTC(ころころ丸くて小さい茶葉)がいくつか。
ルフナ
ディンブラ
キャンディ
アッサム
があります。




きょうはティールームを使って6時半より”占星学の岡本翔子さんによる『月星座』の講座”がございますので、6時20分頃でティールームは終了にさせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント