FC2ブログ

イースターですからホットクロス・バンズ!



葡萄屋ギャラリー喫茶室『The Budoh&Willow Tearoom』では、イースター限定ホット・クロス・バンズが4月1日までメニューに加わりますよん!
イースターは復活祭のこと。きょうはGood Friday。ホットクロスバンズを作る日だそうです。で、隔週でお菓子を作りにきてくれているTommyが作ってくれました。英国ではイースターホリデイとなりきょうから4月2日まで4日間お休み。わたしも休みた〜い!でもわたしは個展が始まるのでしたわ(´Д` )

 ホットクロス・バンズはレーズン、オレンジピール、スパイスが入っている良い香りのパンです。歌もありますね。ホットクロスバンズ売りの歌はわたしも知っています。子どもが小さい時「英語であそぼ」で何度も歌われていました。
一体それはどんなパンなのか、、、という説明はなく、1ペニーだよ、2ペニーだよ〜〜お嬢ちゃんにあげな、お嬢ちゃんいなかったら坊ちゃんにあげな〜みたいな歌です。マザーグースの中でも結構メジャーな方の歌です。

 で、Tommyのホットクロス・バンズ。半分に切ってトースターで焼いてバターをのせて食べます。サルタナレーズンたっぷり。スパイシーでとっても美味しいです。白い十字はキリストの受難を表しています。
ティールームでは、キャロットラペをつけてお出しします。
 ぜひ4月1日までに1個食べにきてくださいね〜!

今週のスケジュール
3月31日(土)ギャラリー搬出に伴いティールームの壁の絵もはずす作業がありますので、いつもより30分早く閉め        させていただきます。5時半ラストオーダー、6時閉店です。
4月1日(日) 紅茶ボーイ担当です


松本は4月1日〜15日まで銀座伊東屋で銅版画個展となります。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント