宮殿の甘〜いレシピ


きのうの水曜日にお出しした英国菓子の一つは『チョコレート・ビスケット・ケーキ』です。
ハリー王子のウェディング関連番組が6月は多かったですが、その中で女王やウィリアム王子が大好きだったオーブンを使わないこのケーキの作り方が紹介されていました。ほぼマリービスケットとチョコレート。
 しかし!大体が英国のレシピは甘〜〜〜〜〜い!ことをわたくし知っておりますので、バターや砂糖は支障のないかぎりは若干減らしております。それでも甘いですが・・・・

 断面はビスケットが化石のように埋まっている状態であります。お口の中がサッパリする中国の紅茶「キームン」や、甘みとコクのあるスリランカの「ルフナ」と合わせてみてくださいね!
王子も陛下もモグモグしていると思うと楽しい。。。


さて、今日は午後1時から1階ティールームで革作家の野澤さよこさんによるちっちゃくてかわいいコンビの靴を作るワークショップがございます。わたしもお茶淹れながら参加します。当日でも大丈夫なので、ぜひお越しくださいね。誰でも簡単に1〜2時間でできるそうですよ。500円で参加できます。

テーブル一つ分はそんなわけでワークショップで使うことになります。

今週はいつものようにきのう水曜日はレディ石澤の喫茶室でした。ちょっと雑誌の取材が入りました・・・お楽しみに〜
21日(木)12時から松本が営業しております
22日(金)〜23日(日)松本がいつも通り11時より休まず営業しております
そしてまた水曜日はレディ石澤営業日です

よろしくお願いいたします♪(´ε` )

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント