FC2ブログ

ブラムリー・クランブル/今週のスケジュール


先週からずっとケーキは一人で作っているので、なかなかに大変でございます。英国菓子の定番をいくつか常にお出ししていますが、最近毎日いらっしゃるお客様が!そうなると、いつも同じものを出していてもつまらないだろうなあ〜〜という理由から、3つのうち一つは毎日なにかしら違うものを加えておる次第です。
 英国菓子は三日目くらいが美味しい、、、なんてものが多いので、我がティールームのように一人でやっているようなところにとって英国菓子はちょうど良いお菓子なんです。が、だいたいが茶色!茶色いのはおいしいことはおいしい。日本のお弁当やおかずも、茶色はおいしい。でも、見た目が飽きる。
 そんなわけで、クリームチーズがのったものや、粉糖をかけたものや、フルーツが見えるものなどをひとつ加えたりしています。

今朝は茶色ではあるけれど、もったりしたケーキとは食感が違うクランブルを作りました。ブラムリーアップルはまだまだあるので、ブラムリーたっぷりのクランブルです。酸っぱ甘いケーキにカスタードをつけることにしました。

ほかにはマーマレードケーキ、桃とベリーのケーキ、キャロットケーキなどがございます。

10月31日(水) 13時か14時ころまで松本が担当。その後レディ・石澤が担当です。石澤さんは11月1日から2階のギャラリー            で銅版画の仙北谷さんと2人展が始まりますので、みなさまよろしくお願いいたします!
11月2日(金)  松本営業
11月3日(土)  松本営業
11月4日(日)  13時まで松本、その後紅茶ボーイが営業

松本は10月31日より11月6日まで伊勢丹5階アート&フレームで個展となております。
4日は14時から16時までそちらの方にいくことになっておりのでございます。ちょうど上の階では「英国展」が始まってますので、その流れで是非〜〜という感じです。
詳細はこちらで!
松本里美の銅版画ブログ
IMG_3267.jpg

 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント