FC2ブログ

大森唯一の紅茶専門店でございます〜が・・・


『大森唯一の紅茶専門店』と言いながら、手作りのお菓子も自慢の今日この頃でございます〜

今年はきょう9日水曜日からのスタート。
そして今年から「紅茶専門店」と言いながら、木曜日のみコーヒーのお店になりますので、お知らせいたします。
松本はおりません。
ずっとティールームは水、金、土、日の営業となっておりますが、木曜日は野澤サヨコさんが開くことになりました。「サヨコさんのお店(仮)」となりまして、コーヒーと限定数のランチ(月替わり)とケーキのお店になります。
ケーキはわたしのケーキをそのままお出しすることになっています。

コーヒーといえば、店では希望があればハンドドリップでコーヒーも淹れてお出ししています。結構わたしもほかのスタッフも美味しく淹れられます。が、本音は「紅茶専門がいい〜」と思ってまして、、、すみません。だからメニューには載せていません。載せているのはエスプレッソだけ。エスプレッソは好きなんです。ダブルエスプレッソにクリームとか、アイリッシュモルト入れるとか、美味しいレシピがいろいろあるので、そのうち・・・・

今週のケーキは旬の金柑を使ったアップサイドダウンケーキ
カラメルが茶色くなる寸前で煮詰めるのは止めてます。コアントローとラム酒でフランベ。


もう一つは英国菓子伝統のキャロットケーキ。
中身はお店によってみんな違うので、キャロットケーキがあると食べてみたくなります。
わたしはいつも同じにしているわけではなく、大抵はレーズンとくるみと人参ですが、きょうはドライフルーツとナッツ類がいろいろあったので、混ぜてみました。アーモンド、カシューナッツかぼちゃの種、数種類のレーズン、そして人参。
IMG_4073.jpg




今週のスケジュール
9日(水)レディ石澤が通常通り営業
(10日(木)サヨコの店)
11日(金)12日(土)13日(日)松本が通常通り営業

来週もかわらないラインナップの予定です。

今年もよろしくお願いいたします!


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント