FC2ブログ

コーニッシュ・パスティのランチプレート


今日と明日はいつものクランペットプレートのほかにTommyが作ってくれたコーニッシュ・パスティのプレートランチをご用意しています。デザートもついています。紅茶のポットサービスとセットで1500円です。
限定10食です。
IMG_4871.jpg

英国南西のコーンウォール地方の郷土料理です。この地方には鉱山があり、鉱夫たちはその昔この食事系ペストリーをお弁当にして持っていきました。手で食べられるようになっているんですねー
中身は肉、ジャガイモなどですが、Tommy作のは肉は入ってなくて、ジャガイモ、チェダーチーズ、パセリの野菜オンリーのものです。塩・コショウ・英国の粉マスタード「コールマン」。包んでいるのはショートクラストペストリー。
鉱夫たちは汚れた手で触った耳の部分は全部食べずに、その地方の精霊のために少し置いていったそうですが、美味しいので全部食べてくださいね!

写真はTommyが4月にわたしが伊東屋で個展をした時に差し入れしてくれたピクニックセット。英国みやげのティーバッグもついていてかわいいですね〜この時は2個入りでしたが、1個でお腹パンパンになりましたので、今回も1個です。
IMG_4869.jpg

労働者のファストフード。たっぷり具が入っているので、お腹いっぱい!
デザートは「レモンポゼット」です。レモン果汁のプルプルしたもの。それとキャロットオレンジサラダまたはコールスローとゆで卵のセットです。ミルクティー3杯はいけます・・・・

みなさまのお越しをお待ちしております!

来週は水曜日、金・土`日曜日 松本が営業しております。
23日の木曜日はサヨコさんのコーヒー&ランチのお店。

となっております

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント