FC2ブログ

マイボトルでアイスティーを!


おかげさまで、本日テイクアウト初日は好調な滑り出し!
きのうメニューをアップし、容器持参で20円引きを書いたわけですが、3名の方がタッパー持参!!!
普段おしゃべりすることはあまりないお客様もブログやSNSを見てくださっていることがわかり、本当に嬉しいです〜〜泣ける〜

例えば、
「家でケーキは作っているのだけどもう飽きてしまったので、目新しいものが欲しかったのよ〜」とか
「テレワーク中なんだけど、お昼休みだから買いに来ました〜」とか・・・・

みなさんのおウチ事情が解ってみると、アイディアも浮かんできます。

だんだん暑くなってきて、これからはアイスティーですね!
お持ち帰り用カップは1杯分です。
店内でお出ししているオリジナルアイスティーのほかに水出しアイスティーも作っていますが、すぐにはできないので、こちらは無くなることもあります。

毎週アイスティーとクランペットランチ、またはケーキのお客様、マイボトルを持参してくれました。
マイボトルもやりたいなーと思いつつ、まだドリンクメニューが決まってなかったので、俄然やる気になりました。
いつもと同じ作り方で作り、ボトルに入れてみると240mlくらいでした。家で飲むので2杯分が欲しかったみたいなので、
Wサイズもメニューに加えることにしました。
500mlくらいの大きめのボトルで2杯分。かなりお得です。ただ、お湯を沸かしてからちゃんと作っているので5分くらいかかります。ギャラリーがあるので、待っている間展示を見ることもできるので、そんなに待つ感じではないのはナイスな環境です!!

ホットティーもご希望があればお持ち帰りカップにお入れします。
1サイズです。1杯分。

紅茶屋ですが、エスプレッソもあります。
アイスコーヒーはエスプレッソで作っているので、かなり深煎りな感じですが美味しいです。
牛乳を入れるアイスラテがわたしは好きです。


きょうはスコーンも作りたてがありました。
お客様には温め方の説明をいたします。すぐに食べない時は冷凍もできますよ!

ジンジャーケーキ、アプリコットケーキ、バナナブレッドはどれも日持ちがします。
というか、英国菓子は日持ちのする素朴なものばかりなのがテイクアウトにもってこいで良いのですよ〜
あしたはバナナケーキは食べごろでしょう。
もう一つあしたは違うものを作ります。

いつもブログ、SNSを読んでくださってありがとうございます!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント